【アウトドア】持ち寄った食べ物deゆったり憩う。

持ち寄った盛りだくさんの食べ物で満腹。普段では味わえない非日常のひと時でした。

かまどが3つ(その1,2,3)あると重宝するものですね。
煮込む焼くそれに湯沸かしが同時並行で進みます。アウトドアを考えているかた、状況が許せば「火」を3つつくるといつもと違った世界が出現しますよ。

その1.石積みのかまど
石垣の余った石を再利用しました。
今回は炭でお雑煮に入れる餅を焼きます。
IMG_3958.JPG


◇ミルフィーユの仕込み中。白菜と豚バラ。
このあと石積みの炭火でコトコト煮込みます。たくさんいただきました。おいしい。なかなか。自分にとってはじめてのミルフィーユでした。
IMG_3955.JPG

その2.ロケットストーブ
去年手作りしたロケットストーブはそれなりに稼働中。
お雑煮の鍋をかけています。
IMG_3956.JPG


その3.手あぶり(と呼べば通じる?)
メンバーが自宅の物置からから持ってきて、見事に居場所を確保、蘇(よみがえ)りました。
コーヒーのお湯を沸かしています。
IMG_3952.JPG



◇お雑煮、ミルフィーユ、焼き肉。そしてそのあとは、コーヒーとメンバー手作りのドイツのスイーツ、ミカン(旬のセミノール)でした。
IMG_3960.JPG



スポンサード リンク


スポンサード リンク




アウトドアを満喫。

天気も良くて、まれに見る最高の非日常を過ごすことができました。こういう日は大切ですね。明日から頑張ろう、という気にさせてくれます。

IMG_3962.JPG




ありがとうございました。@湯河原
今回は食べてばかりでしたが来月からはオリーブを植える場所の開墾を継続します。









スポンサード リンク

にほんブログ村
ランキング